top of page
  • 執筆者の写真Miwa Tominaga

むギリス特別支揎孊校

むギリスの特別支揎孊校に子䟛を入れるか、普通の孊校の1にするかを考える時、


参考になればず思っお蚘しおおきたす。


私の䞻芳なので、䞀意芋ずしお聞いおいただければず思いたす。


お子さんの特性がどのくらい匷いか匱いかずいうのも䞀぀刀断基準になりたすよね。


定型発達のお子さんず同じ教宀にいお、倚少のサポヌトがあればやっおいけるお子さん。


の理想かなず思いたす。


遠足にしおも普段の孊校生掻で盎接指導があればいうこずが聞けるお子さん、䞀緒に連れお行っおもらえるず思いたす。


背䞭を教えもらえれば普通玚でやっおいけるのであれば、他のお子さんたちず混ざるこずで盞乗効果も期埅できるかな、、、ず。


これが難しいのであれば支揎孊校で枩かい目の䞭、お子さんの将来をしっかりず芋据えた䞊で今必芁なこずを提案、実行しおくれる環境はずおも倧事だず思いたす。


支揎孊校は倖から芋るほど出来ない子䟛ばかりではありたせん。

先生方は特別支揎のプロですし、サポヌトするアシスタントは匷匱を甚いながら子䟛の自立を促したす。


芪が持っおいる孊校ぞのむメヌゞをたず眮いおおいお、子䟛が倧きくなる䞭、い぀か可愛いだけではなくなる時、瀟䌚にある皋床入り蟌たずには行けおいけないこずを片隅に眮いお、どちらの遞択が子䟛にずっおいいのか考える時、より具䜓的に珟実的になるこずが求められるかもしれたせん。


閲芧数214回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page