top of page

コロナと生きる

更新日:2021年9月11日

パンデミックを迎え、コロナと共生し始めておおよそ一年半が経ちます。

学校、買い物、旅行、仕事、今までの普通は普通ではなくなりましたね。


子供たちは案外新しい日常に慣れて、大人も文句を言いながらもなんとか生活している、

そんな感じでしょうか。


外出時には携帯、鍵、マスク、サニタイザー。新たに二つアイテムが増えました。

お財布はしばらくもちあるいていません。

昨日、一年半以上ぶりにATMでお金をおろしました。

少しドキドキしました。あれ、カードを入れて、画面を読んで、ボタン押して、という他愛のない動作が少しぎこちなかった。そしたら、プラスチック製のピッカピカの新札£20が出てきてしばし見とれてしまいました。そうだった。£20も新札になったんだっけ。


コロナ禍、時の流れも感じました。

引き続き皆様ご自愛くださいませ。


閲覧数:56回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page